やる夫RSS+インデックス

やる夫まとめサイトの更新情報と、まとめのインデックス

Android版やる夫RSSベータテストのお知らせ

2017年09月12日 04時43分

Android版やる夫RSSバージョン1.5.0のベータ版を作成しました。

今回はちょっと大きな変更があるため、ベータテストをしようと思います。

バージョン1.5.0 betaの変更点

その1

索引一覧のアクションバーにプルダウンの項目を設けました。これまで通常のメニュー形式で、タグ一覧などに到達するには二段階の操作が必要でしたが、一回の操作で移動できるようになっています。



その2

作品ページでのページ送り機能を改良しました。ページの端にページ切り替えボタンがつくようになりました。

HTC J butterfly HTL21やSamsung Galaxy S2で切り替えできないという問題があり、その対策です。

これまでの引っ張ってページが切り替わる挙動も少し操作感を変更しています。



その3

補助メニューのデザインとシークバーの表示方法を変更しました。

シークバーを動かすと、作品もスクロールするようになっています。



その4

これまで作品ページでダブルタップをすると拡大表示をするようにしていました。これをピンチ操作(二本の指で広げたりするする操作)をすると縮小表示をするようにしました。

beta2からの機能です。

テストについて

ベータテストはGoogle playでのベータ版配布機能を使用します。そのためGoogleのアカウントが必要です。

テスト期間

募集期間も含めて7月31日を予定しています。

応募方法

本ページのコメント欄にご利用の機種とAndroidのバージョン、gmailのアドレスをご登録ください。

どのくらいのご応募をいただけるかわかりませんが、もし驚くほど多数wの場合には、応募を途中で締め切らせていただくかもしれません。

テストの実施方法

GooglePlayからGmailへ招待メールが送信されます。リンクをクリックすると、GooglePlayのダウンロードページに移動しますので、バージョン1.5.0であることを確認して、インストールしてください。

アプリはご自由に操作してください。不具合があれば、下記ページにてご連絡ください。

https://groups.google.com/forum/?hl=ja#!forum/yaruo_rss_index

テスト期間中にバージョンアップがあるかもしれません。

テストで問題ない場合には(だったらいいなあと思っています)、テスト版がそのまま製品版に昇格します。

よろしくお願いします。

7月28日追記

募集を終了しました。ありがとうございました。