やる夫RSS+インデックス

やる夫まとめサイトの更新情報と、まとめのインデックス

「やる夫は魔女の騎士になるようです」が更新

2011年04月08日 18時47分

個人的にとても好きな作品です。

先日、約2ヶ月ぶりに更新されました。うれしい限りです。どうやらまだまだ物語は続きそうです。

いわゆるファンタジー作品ですが、一見地味な印象を受けるかもしれません。おとぎ話とか、一昔前のライトノベルではないファンタジーの世界といった印象です。

騎士のやる夫は優れた才覚の持ち主ですが万能ではありません。ヒーローでもありません。

森に隠遁する魔女の梨花は原作の老成していた性格が濃く描かれています。実年齢的にも内面的にも可愛げのあるヒロインではありません。だからこそ梨花の見せる心の機微はくるものがあります。シンプルだったり純真だったりということはない現実世界の人間の弱さです。

な、ものですから、ささやかな幸せに縁遠かった梨花の去就が気になって仕方ないんです。やる夫しっかりしろよ、わかってやれよ、とか、思ってしまったり(いや、現状では十分よくやってるし、わかるはずもないことも承知しているんですがね)。

やる夫は魔女の騎士になるようです

ウェブ小説サイトみたいなAA投稿サイト - YomuAA